忙しい年末こそ、スペシャルアイテムを活用してしっかりケアを!

いよいよ12月。仕事やイベントで何かと忙しくなるこの時期。スキンケアは毎日きちんとしたいけど、夜遅くまでメイクをしたままだったり、睡眠時間が短くなってしまったり。忙しさのあまり、肌の調子がイマイチかも…と感じる方も多いのでは?でも、色んな人に会う機会の多い時期だからこそ、いつもよりキレイでいたいもの!そんなとき、使いたいのがスペシャルケアアイテムです。

 

こんなときは何を使う?スペシャルケアは目的別に賢く使い分けよう

スペシャルケアアイテムといってもさまざまなアイテムがあります。お肌のお悩みやライフスタイルにあわせて賢く使い分けるコツをご紹介します。

 

ケアする時間がないときに!シートマスク

じっくりお手入れする時間がないときに便利なアイテムといえば、シートマスク。化粧水や美容液をたっぷり含んだシートを顔に貼るだけだから、忙しくてもパパッと使えるのが魅力的。ヘアスタイリングや身支度をしている間に「ながらケア」ができるから、夜はもちろん、忙しい朝でもOK。朝に使えば、ファンデーションのノリも良くなります。

 

乾燥が気になるときは?集中ケア美容液

いつもどおりしっかりケアをしていても、肌のうるおいが保たれにくく、乾燥が気になる冬。こんな季節こそ欠かせない大切なアイテムが、集中ケア美容液。乾燥など、肌(※1)のお悩みに応じてプラスしてみて。しっかり肌を保湿をしたいときに、頼りになるアイテムです。

 

くすみが気になる…!マッサージクリーム

睡眠不足が続いたり、ついつい飲みすぎてしまったり…。生活リズムが乱れやすいこの時期は、肌にくすみ(※2)が現れがち。そんなときは、マッサージクリームを使って、丁寧にマッサージを。マッサージクリームは、マッサージに適した肌への負担が少ない滑らかなテクスチャーのため、血行を促進し、くすみ(※2)もスッキリ洗い流します。

 

忙しい年末年始、時間がないときは、スペシャルアイテムを上手に取り入れて賢くケアして、仕事やイベント続きで忙しい年末もさらにキレイになりましょう!

 

(※1)肌:角層のこと
(※2)くすみ:乾燥やキメの乱れなどによる