美容ジャーナリストも気になる!“本当に使える”Xmasコフレ

美容ジャーナリストも気になる!“本当に使える”Xmasコフレ

今年もいよいよやってきました、Xmasコフレの季節。続々と登場する、お得なセットやこの時期だけの限定品にワクワク! どれを買おうか悩むのも楽しいですよね。そんななか、20年にわたり、毎年多くのコフレをチェックしてきた私、美容ジャーナリストの横溝なおこが「今年のイチオシ」をご紹介します。

 

ポーラ最高峰ブランドのラグジュアリーケアを体験!

B.A プレシャスボックス

 

Xmasコフレは、この季節の限定品らしいラグジュアリー感に加え、年々“本当に使える”、“お得感を実感できる”リアルさも追求する傾向に。そうした流れにある今冬の超目玉といえるのが、「B.A プレシャスボックス」です。「B.A」といえば、美容誌を中心としたベストコスメを多数受賞し、美容ジャーナリストの間でも新製品が出るたびに注目される、ポーラの最高峰ブランド。「B.A プレシャスボックス」は、そんなB.Aシリーズの中から、肌の乾燥が進む冬にとくにおすすめの「B.A クリーム」本品と、高級美容液「B.A グランラグゼⅡ」1週間分がセットに。ちなみに、この2品は“ポーラ社員自腹買いランキングbest5”にも選ばれていることからも、その人気が伺えます。

「B.A クリーム」は、うるおい不足やハリ・弾力感不足を感じる大人におすすめのクリーム。こっくりと濃密ながらも、肌にすっとなじむテクスチャーで、その心地よさにまずうっとり。使用後の肌はいつまでも触っていたいほどのしっとり感やふっくら感触。高級感あふれるフローラルウッディの香りに、気分もリラックスします

「B.A グランラグゼⅡ」は、話題のオートファジーの考え方にヒントを得た「オートファジーサイクル®論」を確立した製品。ポーラの最高峰美容液として2013年にデビューし、「重ねた時間を肌の輝きに変える」という革新的なコンセプトが印象的でした。肌のハリやツヤが感じられないときに、心地よくお手入れできるアイテムがあるのは嬉しいもの。ローションのあとはこれ1本でお手入れが完了するので、毎日忙しく頑張っている女性にこそ使って欲しい! とはいえ、本品は価格的にもかなり贅沢なので、ぜひこのコフレでお試しを。さらに、「B.A グランラグゼⅡ」と共通の美容成分※を配合した限定マスクがついているのも見逃せません! 大切な日の前に、とっておきのケアとして活用したいですね。

 

限定チーク&リップで年末イベント映えする旬顔に仕上げる

限定チーク&リップで年末イベント映えする旬顔に仕上げる

 

加えて、このコフレだけで手に入る、限定チーク&リップクリームもイン。使いやすい練りタイプで肌にしっとりなじみ、今っぽさがありながら大人が使いやすいカラーです。ひとつでチークにもリップにも使えるのでミニバッグにも収まりやすく、イベントの多いこれからの時季に重宝しそう。

エイジングケア※としておすすめのB.Aの3品と、限定チーク&リップをセットにした「B.A プレシャスボックス」。今年の自分ご褒美は、この時期に“本当に使えるコフレ”で決まりです!

 

B.A プレシャスボックス〈数量限定〉
※なくなり次第、終了/37,260円(税込)
・B.A クリーム(本品) 30g
・B.A グランラグゼⅡ[医薬部外品]  0.6g×13包
・B.A グランラグゼⅡ マスク 1枚
・B.A チーク&リップクリーム 3g

 

Text/横溝なおこ

保湿成分(※1)
年齢にあったお手入れのこと(※2)