私の肌って、同世代と比べてどうなの!?

私の肌って、同世代と比べてどうなの!?

同窓会でつい目がいってしまうのが、久しぶりに会った友人たちの肌。私ってみんなと比べて若く見えるのかな? そうでもないのかな? つい比較してしまって、なんだかもやもや。そんなときは、第三者の視点を取り入れて、自分の肌状態を確認してみましょう!

 

0.01mmレベルの「肌分析」で知る、自分の肌のリアル

photo:thinkstock

 

見た目だけではわからない肌のことを丁寧にチェックするなら、「肌分析」がおすすめ。ポーラのAPEXブランドの「スキンチェック」は、肌カメラや肌分析専用のツールであなたの肌情報を集めます。ここで取得した肌の写真や細胞は、毎日3000件以上の肌を分析し続けている「アペックス肌分析センター」に送られ、0.01mmレベルで細かく分析されます。

 

毛穴、キメなど10項目で、私は同世代平均より上?下?

キメや毛穴、将来のシミのできやすさなど10項目で肌を分析

 

肌分析では、エイジングのしやすさや食事ケアなど、たくさんの結果を受け取れるだけでなく、同世代との比較もできます。比較ができるのは、キメや毛穴、将来のシミのできやすさなど10項目。それぞれの項目において、自分の肌状態が同世代平均を上回っているのか、下回っているのかが、グラフでひと目でわかります。
また、結果と一緒に優先ケアポイントのアドバイスもつくので、結果に一喜一憂するだけでなく、美肌を目指すためのスキンケアアイテム選びがすぐにできるというわけです。

次の同窓会で自信をもてる美肌を目指すためには、まずは自分の肌を知ることが大切。そのためのスキンチェック、ぜひ試してみましょう!