オフショルダーを着る前に!デコルテケア忘れてない?

オフショルダーを着る前に!デコルテケア忘れてない?

髪をアップにしたり、トレンドのオフショルダートップスを着たり……肌を出すおしゃれを楽しめる夏。でも、フェイスラインは気にしても、案外忘れがちなのがデコルテケア。「しまった!」と焦らないよう、丁寧にケアして笑顔で肌見せしたいものです。

 

スキンケアと一緒に!毎日のお手入れでもデコルテケアを

顔とデコルテを美しくキープするには、ふだんから保湿や日ヤケ止めなど、ベーシックなケアを欠かさないことが大切。デコルテのケアをついつい忘れがちな方は、スキンケアのときに、美容液やクリーム、日ヤケ止めを、顔だけでなくデコルテまで伸ばすように意識して。「スキンケアのついでにデコルテケア」を習慣にしましょう。

 

プロにゆだねるときにも「顔+デコルテ」を意識!

常に「デコルテ」を意識!

エステなどプロに顔のお手入れを依頼するときにも、常に「デコルテ」を意識! メニューを選ぶ際は、顔だけでなくデコルテまでケアしてくれるものを選んでみましょう。通常のフェイシャルエステは、顔の洗浄やマッサージ、マスクが中心ですが、顔+デコルテエステなら、フェイシャルケアに加えてデコルテの洗浄やトリートメントも組み込まれています。一度のエステで、顔とデコルテのWケアができるのは、時間の点でもコストパフォーマンスの点でもうれしいポイントです。もちろん、エステ後の顔印象にも期待が……!

ツヤツヤと輝くような美しい顔とデコルテは、アクセサリー以上に女性を引き立てるもの。セルフケア+エステによるデコルテケアで、堂々と夏のおしゃれを楽しみましょう!