美白アイテム選びの新基準は、この3つ!

美白アイテム選びの新基準は、この3つ!

美白アイテムは毎年進化を続けていて、目移りをしてしまいがち。何を基準に選べばよいかわからないという方には、次の3点を基準にすることをおすすめします。

 

1.いつものスキンケアにプラスできるか

まずチェックしたいのは、いつものスキンケアを変えずに美白アイテムをプラスできるかどうか。ラインで揃えなくても取り入れられる、美容液やクリームタイプがおすすめです。

 

2. 顔全体や気になる部分に……好みに合わせて選べるか

顔全体、あるいは気になる部分だけというように、それぞれの好みやケアしたい部分に合わせて選べるアイテムがよいでしょう。

ポーラ ホワイトショット

たとえばポーラのホワイトショット。サラッとしたテクスチャーで肌なじみがよく、顔全体に使いやすい美容液タイプのホワイトショット CXと、気になる部分にピンポイントで使えるクリームタイプのホワイトショット SX。どちらも、いつものスキンケアに無理なく組み込めます。好みに合わせた単品使いはもちろん、隙のない美白ケアを求める方はW使いもおすすめです。

なお、マリンスポーツなどで紫外線を体に浴びる機会が多い人は、サプリメントなどで内側からケアをすることも大切です。

 

3. 人気商品の証! ベストコスメを獲得しているか

「ベストコスメ」は、美容誌・女性誌の人気企画で、今買うべきおすすめのスキンケアアイテムを厳選し、最新コスメや定番コスメをランキング形式で紹介します。美白部門など、カテゴリー別で紹介されるのもうれしいポイント。ホワイトショットは、2015年の1年間でベストコスメを17冠も獲得し、注目を集めています。今、もっとも支持されている化粧品がわかる「ベストコスメ」も、ぜひアイテム選びの時には参考に。

この3つの基準を念頭に置けば、もう美白ケアアイテム選びに悩みません。この夏こそ本気の美白、はじめましょう!